So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

親子教室ならベビーパーク
1歳 習い事 おすすめ ブログトップ
前の3件 | -

1歳から習える通信教育 [1歳 習い事 おすすめ]

[通信教育] ブログ村キーワード

1歳から必要なのか・・?とは思うけど、

1歳から机に向かってペーパー的な作業をする習慣が身につけば、学生になってもそのまま机に向かって勉強する習慣が無理なくつきそう・・・って考えるとやらせたくなる通信教育(笑)

1歳から始められるのは「こどもちゃれんじ」です

こどもちゃれんじ
通信教材シェアNo1のベネッセのこどもちゃれんじ。
しまじろうの絵本とDVDのセット。DVDでは手洗いの習慣とかが身につくようです。英語&日本語のリトミックも収録されています。

教材は当然まだ「お勉強」という感じではなく、楽しめる絵本とかそういうテイストですね。ただ通信教育だけあって教育効果・知育効果はちゃんとあるのがメリット。



ちなみにZ会、ドラゼミは年少からでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

1歳から通える英語教室 [1歳 習い事 おすすめ]

[英語教室] ブログ村キーワード

1歳から通える英語教室はこの記事にまとめてあります
1歳 英語教室

※リンク先の文章内容をより見やすいように修正しました


子供の英語教育は昔から人気が高いイメージですが、小学校から英語教育がはじまるようになるので最近ますます人気が高まってるみたいですね。


1歳から英語をやってもすぐに英語が喋れるようになるわけではないと思いますが

・最初から正しい発音の英語に慣れることができる(リスニング)

・最初から正しい発音の英語が習得できる(スピーキング)

・英語教室は楽しく英語が学べるよう工夫されているので英語に対して苦手意識をもたない


という点で、英語教室に通うことは有用だと思います。
いきなり学校で英語にふれると先生の教え方が下手で嫌いになっちゃう、というのはよくある駄目なパターンでしょうし。

かくいう私がそうでした・・・
その後英語圏に短期留学するくらいにはなりましたが、やっぱり英語はビミョーに苦手意識あります。

なのでやっぱり自分の子供には、英語教室で英語と「楽しい最初の出会い」をさせてあげたいと思う。

1歳 英語教室

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

地域密着の幼児教室と全国展開している幼児教室はどちらがいいか [1歳 習い事 おすすめ]

[幼児教室] ブログ村キーワード

それぞれの地域には地域密着的な幼児教室もありますよね。
全国的に人気のとこには、全国で人気があるだけの理由があるはず。
とはいえ、地域で長く続いてる幼児教室にもそれだけの理由があるはずw


大手は安心感ありますが、本当にベストのところを選ぶとなると結局どちらも実際に行って見学してみないとわからないですよね~。


全国展開している幼児教室というのはひとつの幼児教室の基準となると思うので、最初は全国的に展開している大手幼児教室をチェックしたり体験に行ってみて

「大手と比較してどうか?」
(同じような内容でよりコスパがいいのか、より先生のレッスンがうまいのか、地元の難関私立幼稚園・学校のお受験突破率がいいのか、あるいは大したことないのか)

という視点で比べると冷静に比較できるように思います。

タグ:比較 お受験
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 1歳 習い事 おすすめ ブログトップ
SEO対策テンプレート