So-net無料ブログ作成

親子教室ならベビーパーク
1歳 習い事 おすすめ ブログトップ
前の3件 | -

預かり保育も無償化対象へ [1歳 習い事 おすすめ]

[預かり保育] ブログ村キーワード

幼児教育(幼稚園など)の無償化。
2020年から本格導入みたいですが・・・

預かり保育も無償化対象にする方向で政府が検討しています。(まだ確定じゃない)
預かり保育利用予定の人にはいいニュース!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

1歳 幼児教室 [1歳 習い事 おすすめ]

[1歳] ブログ村キーワード

幼児教室は1歳から通えるところがほとんどです。
幼児教室に通うメリットは何かといえば子供の頭が良くなること。

特に年齢が若いうちほどその効果は高いと言われてます。
なので1歳は幼児教室に通わせ始めるのに適した年齢と言えます。

幼児教室はだいたい0~1歳から通うことができて、
6~8歳くらいまで通えます。

そんな中でここの幼児教室は通える年齢が0歳~3歳までとかなり限定されていますが・・・


親子教室ならベビーパーク

そのぶん効果が高いです。
なんと平均IQ150以上!(2年以上通った子の平均)

年齢を絞って、それぞれの年齢・月齢に合わせたきめ細かいレッスンをすることでこうした実績を実現してるみたいですね。

1歳からだとちょうどこうした「年齢が限定されている幼児教室」でも、だいたいどこも通えるいい時期と言えます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ベビーサイン [1歳 習い事 おすすめ]

[ベビーサイン] ブログ村キーワード

ベビーサインとはまだ話せない赤ちゃんと簡単なサインによコミュニケーションをとること。

ベビーサイン協会では0歳6ヶ月~1歳半くらいまでがベビーサインを始めるのに適した年齢だと推奨してます。

ベビーサインについてはこのサイトに詳しい情報がのってました
https://moomii.jp/baby/babysign-howto.html

ざっくりベビーサインのメリットを言うと
大人とまだ話せない子供との間で意思疎通が図りやすくなることです。
そのためお互いストレスが減ります。


また子供がなんでないてるかわからないパパも、子供が手振りでサインを出すことにより、それを見て子供が何故ないてるのかわかるようになる
=父親も育児に参加しやすくなる
というメリットもあるようです。


ベビーサインはベビーサイン教室に行って学ぶか、あるいは本やユーチューブなどの動画をみて独学で学ぶ方法があります。

「住んでる市区町村名 ベビーサイン」

というふうに検索すると近所でやってるベビーサイン教室が見つかると思います♪
公民館や児童館でやってることが多いです。


それと参考までに・・・
こんな本もありました!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 1歳 習い事 おすすめ ブログトップ
SEO対策テンプレート